ハーレーアメリカより個人輸入

憧れの ハーレーをUSAより個人輸入しました 1998FXSTSをブログに載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーレーをセルフコーティング1

コーティングの依頼をやめて
当分 セルフコーティングでようすを見ることに。


と 言うのも

余計なものを また買ってしまった

ひとつ目ツールボックス
ツールボックス 実はこの中にETCを入れようと思って
落札しました。ETCは声の出るのを付けちゃいました(シー)
ツールボックスに入れれば 防水と防犯 一石二鳥かな。

二つ目ライザー
今のと形は一緒 長さが6”から10”に伸びます。高さ10cm 自分に4cm近くなります。
ただこれを取り付けるには 配線やクラッチ ブレーキ アクセルX2を 延長しないと
付きません。(買って 解りました)

つい 残り一個 スプリンガー用は なかなか入荷しませんの声に つい衝動買い。
取り付けは また後でということで。
金もなくなり セルフコーティングとなりました。

実は 他人に任せても 出来上がりに満足いきそうもないと思ったのが 本当の理由です。

ちまたでは GW 
いい天気のもとで私は

ひたすら 磨きあげます

とくに11年もたつ わが FXSTS 
良く見ると錆び 錆び
特にスポークは 大変 新品のようには いくら磨いても
無理そう ただ猿のように ゴシゴシ
地金がでそう 何本かでたかも?
前輪スポーク40本を3時間 ピカールで磨き
全体のクローム系を またまた磨く
タンク フェンダーをマイクロコンパウンドで磨き
脱脂のため 脱脂剤で磨き
全体洗車 拭きあげ終了
残念ながら 後輪のスポークは 前輪のようにできません 根負け
限界です まる1日 こうなりました。
洗車洗車2

明日はコーティングに挑戦です




テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/30(木) 21:54:00|
  2. ハーレーいじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頭にきたCR-1

俺って甘いな
ほんとーに
あまいな
CR-1

それは 自分のバイクが 温泉で錆びるもので
意を決して
約¥70000~¥80000もするガラスコーティング
10年もてば
もとはとれると思い ケミカルやワックスの代金ぐらいに 相当するものだとおもって

我がFXSTS
を 某CR-1施工店に預けに行ったのが
3月27日 到着すると O氏が受け取りに
店でもない カメラ屋の閉店したとこに通され 書類に住所等を書き込む
店主いわく「綺麗ですね すごく綺麗ですね 施工してもあまり違いがわからないかも しれませんよ」
そのことばに えーと思ったのだが。
宜しくっと預けてくる。

帰り際に頼んだことは 綺麗に仕上げてとは 当たりまえ。
ブログに載せたいので 細かくメールにて進行具合を 送ってくださいと 念を押してはきたが。

それから2週間 (通常でも CR-1施工は1週間ほどかかる)
念いりな施工を お願いしたくって 1週間も多く預けるが
途中 メールの来る事もなく
12日たった頃電話入れると 
店主いわく カメラが壊れたため メールできなかったと
明後日取りに行きますけど 大丈夫ですかと聞くと
店主 大丈夫です 順調です ケータイでとって送ります。
最初から送ってこいよって感じ
メールで送ってきた写真は ピンボケの間に合わせ的ものでした。それも2枚のみ
色々思いながらも

遠路 高崎までバイクを楽しみに 取りに行く
4月11日
久々のFXSTSの対面 見るなり あんまり変わらんなーて感じ
それも
バイク全体に ワックスぽいものが塗ってあり
ガラスコーティングしてあるのかどうか 判断できない
店主いわく 1週間後に これを拭きあげてください 綺麗になりますから そこまでやってなんぼじゃないのかなと思うも
¥70000を払って 帰ってくる。

あくる日 冷静にFXSTSを眺めると なーんかへん 
よくよく見ると ドーモ コーティングしていない感じ
特にリアホイール周りは汚いといってもよい あわてて電話すると
店主 忘れてました......無言
電話を切って
ワックスぽいのも剥がしてみると
どこもガラスコーティングはされてないみたい
真っ青です 金は払ったし
電話で問い詰めると 部分的にはやったというものの
絶対やってないと確信
金かえせこの野郎
店主 やり直しますからとも言ったが

ここは信用にならんし 返金請求
もし もしも
クレームつけなければ
CR-1ってこんなものかと思ってしまえば ¥70000も捨てたも同然だったんじゃないか
詐欺だな
けしからん


金はかえってきたが 自分の人を見る目のなさと すんなり持ち帰ってきたことに腹がたつ。

犠牲者でるなよ

CR-1は今度 統括本部にこの旨伝え そちらで
やってもらうことになったが

どんな 対処をしてくれるのか 楽しみ5月9日に
東京まで行きます。

気になるのは
金を払った後に  店主いわく「10年はもちませんよ半分ですよ」
え~

テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/16(木) 20:57:44|
  2. ハーレーいじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

シート&ハンドル

とても重要なシート
今 私が使用しているのが
ラペラのBare Bones Solo
シート1

見かけはとても気にいっているのですが
11日高崎から帰り
約160Kほどを走ってきましが
そのうち
高速 佐野~那須100k
ハンドルあってないのでしょうか
シートのすわり心地に不満あり
おしりが 痛くて 痛くて たまりません。

LaPeraのシートって結構 人間工学にもとずいて~とききますが
このままじゃ100Kが限界です
ハンドルも確かあと5CM手前にくればBESTかもしれません

シートやハンドルって 交換して ダメというか
姿勢がしっくりこない場合もありますよね
車だったら 椅子を細かくセッティングできたり
ハンドルも位置かえれるので
自分の姿勢にかなりしっくりきたポジションで運転できますが

ハーレーもそこまでして乗りたいものです
そんなわけで
いくつかのシートやハンドルを
ためさせて くれるとこってないものでしょうかね。
そうでなければ
自分にあった BESTにたどりつくのにかなりお金を使ったり
あきらめて乗り続けるしかなくなります。
本当にBESTポジッションで乗ってる人って
ほんの数人かもしれませんね。


テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/13(月) 21:07:27|
  2. ハーレーいじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

たまには こっちも

良い天気に誘われた
YAMAHA トリッカー250
そういえば
リコールがかかってました
思い出したように RED Bに修理にいってきました。
せっかくなので
近くの林道~河川沿いを流してきました。
トリッカー1
トリッカー2
2時間弱 気持ちいいー
またこれは これで


PS いったRED Bでみつけた。
気になる一台

motogutti2


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/09(木) 16:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

1998springer

Author:1998springer



ハーレーを USAより安価に個人輸入できました。

年齢=半世紀 住まい=那須
175cm=75kg ♂

バイク歴 16~18 カブ75CC  DT90 
             GT380 

       24~28 LTD550 DT125 
              セロー250
       49~   FXSTS1340
読むまえに ポチッとクリックおねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

応援してます 聴いてください。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

