ハーレーアメリカより個人輸入

憧れの ハーレーをUSAより個人輸入しました 1998FXSTSをブログに載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換終了 明日は~


オートピットさん ありがとうございました。

恥ずかしことですが
自分のバイク TL(チューブレス)とずっと思ってました。
タイヤ交換するところを みてましたが
チューブがでてきて びっくりシャクリ 自分のってチューブ入りかぁ
ミシュランのタイヤは 兼用タイヤだったので
問題なく装着できましたが ^^;

取り換え時間2時半
工賃も若干あがって(タイヤ処分等)
タイヤ¥23,100+12,000=¥35,100でした
小雪舞う中 取り付け終了です。

明日はCR-1施工のため
遠路 高崎までのツーリングになります。
片道160~170Kです
たぶん寒い一日でしょう また小雪舞う中のツーリングかも

またお金かかりますが
那須(温泉地)で SPRINGERを維持するためには
しょうがありません。すぐに錆びてしまいます。
去年でも いろいろケミカル使っても だめでしたね。
10年効くという CR-1にかけてみます。
もう 金は かけません
少なくとも 今年は いや半年は

追加PS
タイヤ交換のオートピットサンのとこにありました。
気になる1台
BMW1


テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/26(木) 20:29:38|
  2. ハーレーいじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春シーズンに向けタイヤ交換

シーズンに向け
チェックしてると なんとタイヤに横亀裂

前のオーナーがどれくらい乗ったのかわかりませんが
亀裂を発見したいじょうは
交換でしょう

ディラーに見積もりとると
¥52500 工賃込 
前輪 MH90-21-56H
後輪 MT90B16-74H
メーカーはMETZELER_LOGO.jpg

今着いているのと同じ
DL_LOGO.jpg

何回部品で見積もり 今 タイヤ前後交換工賃¥4200
に タイヤ前後で¥27800
合計¥31000
ただ 何回は 結構遠いのでPASS

結局
NETでMICHELIN_LOGO.jpgを購入
前後で¥23100
近くの バイク屋で交換工賃¥9450
合計¥32550


こうも タイヤ交換選択だけで 価格がいろいろあると
それだけで3日もついやした。
25日交換予定


テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/23(月) 18:18:33|
  2. ハーレーいじり
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

間寛平サン いよいよUSA上陸。

寛平さん 応援してます。
それにしてもすごいですね。
日本を出て 2か月半
アメリカ大陸LOSにもうすこしで 到着です。

皆さんも 応援してください。


まだまだ アースマラソンは始まったばっかりって感じですが。

http://www.earth-marathon.com

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/10(火) 09:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ETC

ETC
助成金¥15,750か
1万台限定の 日にち限定
ETC
私のバイクには いらないと思ってましたが
¥1000の高速代金につられ
検討中ですが
2輪ETC 1社だけの制作のせいか
めちゃ高 助成金を受けても¥25000~¥35000かかりそうですね
しかも助成金の枠にはいれるか否か?
今後もETCを使い続けるならOKですが
2年間で2~3万も高速代 使うかどうかもわからないからなぁ

邪道な軽四輪よりの 自己移設?
1万かかりませんね



テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/08(日) 22:44:36|
  2. ハーレーいじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

LEDウインカー付きミラー

このミラーに交換を
検討中
なんですが
たぶん 車検には無理そうですね
だれか 実物みたかたいませんかね?

光かたがどうか?
mirror

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/06(金) 21:30:03|
  2. ハーレーいじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの九州

10年ぶりに
博多に 行ってきました。
4日ほど
母と2人で 博多の姉の家にお邪魔になりました。
目的は 父親の 法事だったんですが
1日だけ 時間をとって
熊本の熊本城を見学に行ってきました。
kumamoto1
平日にもかかわらず 大勢の見学者で 混みあってましたね
日本の3大城だけあって 見事なお城でした。
帰りに
これまた名物 馬刺しも おいしくいただきました。車じゃなかったので
一緒に 焼酎も(おいしくて 写真忘れました。)
運転しない 旅行も いいですね。熊本もそうですが
 博多は食い物うまいです

遠いので なかなか 親父や 祖父 祖母親族の墓参りいけませんが
全て3日でお参りでき いい時間を使えました。

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/04(水) 14:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

1998springer

Author:1998springer



ハーレーを USAより安価に個人輸入できました。

年齢=半世紀 住まい=那須
175cm=75kg ♂

バイク歴 16~18 カブ75CC  DT90 
             GT380 

       24~28 LTD550 DT125 
              セロー250
       49~   FXSTS1340
読むまえに ポチッとクリックおねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

応援してます 聴いてください。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

