ハーレーアメリカより個人輸入

憧れの ハーレーをUSAより個人輸入しました 1998FXSTSをブログに載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチカスタム イージーアイドルスクリュー

イージーアイドルスクリューを設置
我が家 標高750mあるため アイドリングの調整が 下界に下りるたびに
ドライバー持参で アイドリング調整
面倒なので イージーアイドルスクリュー購入¥1050 取り付け
取り付け時間約18分
これを
puti1

もともとの アイドルスクリューのネジをはずし
puti2

はずしたネジとスプリングとワッシャー
スプリングとワッシャーはまた使用
puti3


こんな感じ ネジになってる部分をねじ込む puti4

最後に エアークリーナーのカバーをつけて終わり。
puti5

こんなの純正で付ければって感じ

今の我が家の回りもついでに やっと春です。
niwa1

我が家のクマも写ってます(笑い)
niwa2


ランキングに協力お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

PS
忘れてました 最後にエンジンのアイドリング調整をして終わり。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/09(金) 11:07:29|
  2. ハーレーいじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

AGVのヘルメット26年愛用

26年も使ってるヘルメットじゃ
HDには このシールドでいいかな
OFF車 乗るときは チンガードつけてゴーグルで
色々使えて重宝してます。
インナーだけは 今年交換いたしました。
herumetto1


ランキングに協力ください。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/07(水) 23:21:15|
  2. ハーレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初ツーリング

GW最終日 結構最終日はいつもヒマなため
息子をのせて 近所を126Kほど ながしてきました。
今日は 天候にも恵まれ バイク日和でした
ただ 写真撮るのわすれておりましたので。

話は変わって
F1 スーパーアグリ 撤退宣言 残念ですね
スポンサーいなければしかたないですが
前回のレースも 殆ど広告つけずに 真っ白の車体
痛ましかったけど
残念
ごくろーさん


ランキングに協力お願いします。
クリックよろしく

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

  1. 2008/05/06(火) 22:13:25|
  2. ハーレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プチカスタム サイドバッグ

サドルバッグ取り付け
金銭的に 本革はちょっと無理 ほしーのあったが。
ハーレー=JEANS もともと リーバイスは好きで33年のつき合いですが
デニムのベストが 欲しくて 欲しくて
バッグと一緒にさがしに行きました。
見つけ 購入 それがこれ サドルこの場合サイドバッグか?
saido1

大きめですが 合皮の感覚とデザインが 店頭においてあった中では
1番気に入り購入
saido3
saido4

ベストも革の部分が気に入り購入

サイドバッグ取り付け 純正品ではないので
うまくいくかな?
saido5

ベースを取り付けました お見せできませんが リアシートに金具止めしてます。
saido6


完成 自己満足

ランキングに協力クッリクお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/04(日) 12:54:56|
  2. ハーレーいじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

個人輸入総決算

陸運支局にて14:20あわてて フロントウインカーの処置に の 前に
音量測定がありました
マフラーは北米純正使用に交換してきました
最高出力5000回転のFXSTS
測定は3700回転 回転テスターを係り員がエンジンにあて
測定器をマフラーより50CM(たぶん)に設置
エンジン吹かして
2000回転~3000回転~アットいうまに5000回転オーバー
ありゃ~ 係り員と私 顔を見合わせ苦笑
     係り員 テスターをチェック「ぜんぜんOKです
     私              「いくつですか   」
     係り員           「88DBです    」
北米使用 恐るべし 確かマフラーには80dbと刻印されていたが
静かなはずだ
syakenn4


がっくりして出てきたところ
フロント ウインカーは間隔25cm以上  
リア ウインカーは15cmでOK
さっそく バイク工具を探しに支局をあとにする
見つけました N海部品 と 2輪専門店 
     あせる私は「このウインカー直して」
     店員    「HDは うちでは 出来ません」だって 
頭に血が上るのを覚えた
HDぐらい いじれよ といいかけたがやめた。
正規ディーラーでも 嫌われ 専門店でも嫌われものか
かわいそうな わがSPRINGER(嘘泣き)
そんなこと言ってる暇も無く この際自分でなんとかせにゃ~
とりあえず  工具インチ用がなく モンキー1本 配線コード1個 金具4個 ネジ4本
     絶縁テープ1本 10番スパナー1本を 購入

すでに15時03分
すぐに 支局に戻る 移動は我がHD 仮ナンバーで自走してます。
いきなり支局で HDいじるのも?
隣のスーパーの駐車場に止め ウインカーをばらし
EXテンションを取り付ける 取り付け終わり チェックしてみる
あせる 片方指示器が点灯しない なぜ なぜ なぜだ~
配線ミス? そうだ片方在庫不足のため メッキの金具を使ってた
本体より電極とってるため メッキでは通電してなかったのです。
あわてて 配線しなおす。チェック  OK
すぐに 支局に駆け込む 15:43分
syakenn5
syakenn6


まにあった  OK合格
セイも根も尽きた感じ バイクを場内から出し 次の場所に
次に 車検書 ナンバー取得のための書類を完成させなくてはと思うが
喉はからから 後数分で完成はむり 自分で書けば20分近くはかかるな~
残り時間ありません 目の前に代書やりますの看板 代書のおばちゃん HELP 助けて
5分ほどで 書類完成
疲れ果てた私の姿を見て 
おばちゃん「手続きも やってきてあげるから」
私     「頼みます 」   陸運支局 一つ 一つ 手続きやら 書類やらの提出する
建物が 離れている。面倒なつくりになってる。

待つこと7~8分 車検書を手におばちゃん帰ってきた。
      「はい 後はナンバープレートの交付は10番の窓口よ
       がんばってね」だって 10番でナンバー交付です。

やりました 3年車検 取得です   終わりました。
1月に購入を決定し 4月30日
やりました   これも皆さんの助けがあったからだこそです
コメントいただいた方々 皆さん ありがとうございました。

応援のクリックもお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/01(木) 22:05:53|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

1998springer

Author:1998springer



ハーレーを USAより安価に個人輸入できました。

年齢=半世紀 住まい=那須
175cm=75kg ♂

バイク歴 16~18 カブ75CC  DT90 
             GT380 

       24~28 LTD550 DT125 
              セロー250
       49~   FXSTS1340
読むまえに ポチッとクリックおねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

応援してます 聴いてください。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

