ハーレーアメリカより個人輸入

憧れの ハーレーをUSAより個人輸入しました 1998FXSTSをブログに載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ最終章

車検色々ありました。
まずは 4月30日13:00~14:30の第3ラウンドに予約
家から検査場までは 約70キロ
今日一日かけて車検に挑むつもりで でかけました。
2時間前には 着くようにと思い 10:00に家を出る。しかし
車のようにはいかづ (車でナヴィを使って1時間ほどでいったことがあった。)
到着11:20分
色々な書類手続きがあり 何がなんだかわからぬまま 30分経過
並行輸入ものの手続きには 
陸運支局の方も慣れていないようで あっち行ったり こっち行ったりで12:10
一発で車検の検査を受けようと思っていたが 採光テストはやはり自信がなく 近所のテスター屋で検査と調整を受けておこうと
思い テスター屋さがすことに
一軒目=2輪はやってませんだって じゃどこに次のテスター屋があるのか?なかんか周りにそれらしきところが 見当たらず やっとの思いで
さがしあて テスト終了¥2.000払う  採光を計ってもらうと いまいち調整ができず 奥の手なのか グリスらしき物をヘットライトレンズに塗る 何のために塗ったのか? ただ 係員は「このグリス 検査後に ふき取ってください」と言い去った。 私は陸運へ


そうこうしているうちに13時に
再度陸運支局に戻り
検査場入場の手続き 先ほど書いた書類だけではたらないものがあるみたいで
追加で書類を書き やっと手続き完了
検査場に入場13:37分 私の前に3台が既にスタンバイ (内二台はトライアンフの旧車)
後ろにユーザー車検初の若者 私も初めてなのです等と話しているうちに

いよいよ検査官が 各箇所のチェックに登場  前3台は細かなチェックはなく いきなり制動テストだったのに  わがバイクにはチェックを開始
ライトレンズを念入りに 電気を点けては消したり 透明にしたり戻したり  紙をレンズにあてチェック
長かった 時間にして3分ぐらいと思うが 長くかんじた。特に紙をあてて何かを調べるのは念いりにしていたみたいだ。
係り員いわく「レンズ交換 しました」 「いいえ」
合格です
後で聞いた話では USAからの並行ものは ライトレンズが走る道が逆のため 日本仕様と
ちがうらしい。反対に向いてるレンズをテスター屋の人がグリスで調整したのはこのためだったみたいだ。助かった車幅 車高 車長 はかり 最後ウインカーのチェック
後ろOK  前 係り員「間隔狭くないですか」 
          I said 「15CMありますよね」
         係り員「15cmは後ろだよ 前は25cm」
         私    「.........」頭真っ白
         係り員「進んでください 最後にやります」
制動テスト 前 後ろ OK
メーターテスト 40KMでチェック  OK

採光テスト  OK合格

場所変え 重量計測  前後重量配分計測 OK

最後に 別の係り員「先ほど何か間隔ぶそくでしたか?」
        私   「前のウィンカー・・・・・・・・・・・・・・」
        係り員「計ります だめですね 直してきてください」

14:20分経過してました 16:00までがタイムリミット
工具も何も持ってきてませ~ン
家に戻る時間も無し
どうなるんじゃ~ この車検

書くの今日は疲れたので また明日書きこみます。

ランキングのためにクリック一度お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/30(水) 21:06:09|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ユーザー車検準備OK

ハーレー車検の整備終了。
今日半日かけて 全て終わりました。
まずは 昨日の続き ストップランプ
解決
全ての配線(ストップランプに関する)を調べ終わりました
結局 7番のAMPの不良でした
とりあえずは オレンジX黄色のラインだけ 直結して解決です。
syakenn1


其の後 マフラーを純正に交換穴も明け直し
無事装着 なんと静かな音でしょう(前がうるさ過ぎ)
syakenn 2

これで車検に挑みます。
後ひとつ 不安材料は 車検で不合格率 1位 ライト測定
検査場近くで 予備検を受ける手もあるが
ここは 一発合格でいけるでしょう(何の保証もないが)

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/27(日) 22:26:12|
  2. ハーレーいじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ユーザー車検にむけて

ユザー車検にむけてハーレーいじってます。
まずは リアウインカーを とりあえずは 元の純正にもどしました。yu-za-1

次に ストップランプが点灯しません。
色々調べてますが 疑わしい リアブレーキランプスイッチ
通電テストの結果しろ 一番疑わしかったのに 部品も取り寄せたのに 白でした
yu-za-2

これで 余計に面倒に
配線 全部調べることに テースターもないのにがんばって
明日を費やしてみます。


後 ユーザー車検に必要な
マフラーの交換 今日もやってみたが ねじ穴 合わない
またまた 大変
でも バイクいじり 楽しい 時間がすぐに過ぎてゆく

エンジンの方うも プラグが かぶり気味 
レギュラーじゃだめかな
明日 ハイオクにして違いを確かめま~す。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/26(土) 22:19:16|
  2. ハーレーいじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

並行輸入自動車届出書おわりました。

やっと終わりました。届出書作成に提出 言ってきました運輸局(陸運事務所)
お世話になりました 45DEGREEのY様
助かりました 本当うにありがとうございました。
それにしても 並行物だからHDJは当てにはしてませんでしたが
HDUSAも 頼りになりませんでした。
らいがえr

28日には認可がおり 28日にこのシャッターの閉まったとこで
ユザー車検にいどみます。
それまでに 調整する箇所5点 自家工場で対応しましょ
とどけで5

今回は並行輸入届出書のため
リフレクターとタンデムシート取り付けとバンド取り付けました。


ランキングに協力ください
クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/23(水) 20:26:43|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フットペグ選びでも

並行輸入自動車届出書の作成に今資料等を集めているとこですが
これを提出して 10日後に認可され それから車検
スクリーミンイーグルのマフラーが付いてきていて 田舎のうちでも(近所100mはなれ)
気を使ってのアイドリング 爆音スゴ このままじゃ
絶対に車検は通りません。
そのあいだ 殆どいじるとこ 無いのですが(全てクロム化されているため)
フットペグは Sさんの教えに従って取り替えよううかなっと二つほど候補に
あげてみました。
pegu1

pegu2


財布と相談 デザインてきには下かな?

応援クリック宜しく!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/16(水) 20:55:57|
  2. ハーレーいじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1998springerUSA公開

アメリカのネットサイトで落札 大満足
ピカピカのピカチュウでした
色の方も 現物の方がGOODでした。

usa springer1

usa2



ランキングに応援お願いします。
クリック
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/13(日) 19:52:56|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

到着で~す!バンザイ

スプリンガー到着
今朝 8:45分我が家に 到着しました。
バンザ~イ バンザ~イ
1月に始まり 足掛け4ヶ月 長かった

写真UP(他にも目立つやつのっとるけど)

tousyaku



ランキングに応援クリックおねがいします、
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/09(水) 09:29:42|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

アイアン スポスタ輸入

1969年スポスタ ATさん個人輸入
LOSの同じ業者を使っての輸入になりました。
なかなか の オリジナルペイントGOOD
応援してます。
1969-2


1969-1


ランキングに応援クリックください。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/03(木) 21:36:21|
  2. 輸入 友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーレーspringer日本上陸!

いよいよコンテナ船が川崎港に接岸 我がハーレー上陸
無事(たぶん)倉庫内に入りました。あわせて 純正のオリジナルパーツ大箱4箱も到着
これから
海運代$550+ 消費税 +輸入関税手数料+ 国内陸送代 
合計¥135241
払えば 4月6~8日我が家にやってきます。
いよいよです

ランキングに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/01(火) 11:25:03|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

1998springer

Author:1998springer



ハーレーを USAより安価に個人輸入できました。

年齢=半世紀 住まい=那須
175cm=75kg ♂

バイク歴 16~18 カブ75CC  DT90 
             GT380 

       24~28 LTD550 DT125 
              セロー250
       49~   FXSTS1340
読むまえに ポチッとクリックおねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

応援してます 聴いてください。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

