私のバイク遍歴 LANZA DT230&ハーレーFXSTS1340

カブからハーレーまで

LOSの倉庫内での1998springer

写真と USA国内輸送費+手数料=$1,289、93の請求きました。
本日振り込みレイト$1=¥107.31円高歓迎=¥138,422
4日ほどで ロスにとどくはずです。
1998=1
1998=2

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/28(木) 08:57:29|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FXSTS1998springer陸送完了

本日 サンスランシスコ~ロサンゼルスの陸送がおわりました。
夕方 LOSの港倉庫に無事?おさまったようです。
ゲンシャの確認は明日 代行業者が倉庫までいってくれるそうです。
明日のメールが楽しみ。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/27(水) 18:10:40|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロサンゼルスにHDの部品届く。

今日は サンフランシスコ~ロサンゼルス
HDのパーツ 大箱4個が到着 本体はまだ
2日早く 出てるのに......まだ
HD部品2
ぶひん2
ぶひん3
buhinn4

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/26(火) 16:05:47|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーレーUSA陸送中

お金 戻るまでの間  この取引やめようかな
どうしよかな等と 悩んでいると アットいう間に2月13日
乗りかかった船 もともと NETでの取引は 騙されても
シャーナイという気で はじめたもの 振り込んでしまえと
再び 振り込む 今回は 全て先方もちです 前回どうり
「振込みました 4~6日で着きます」と メールする
「thank you thank you
貴方は いい買い物をしました 入金確認しだい連絡するよ」と返事
2月16日
「入金確認 陸送の手配してください」と PAULよりメールが入る
後は T氏の出番
PAULからT氏へ連絡がいったみたいで
T氏より 「陸送の手配済み 週明けには 動くとおもいます。」
2月21日
T氏より 「HDバイク 引き上げ終了しました。ロスには週明け到着予定
      オリジナルパーツは PAULが宅配で明日送ることになってます 到着おなじころとおもわれる。」とメール届く。
2月23日
T氏より 「今日 鍵と権利書がPAULより 送られてきました。」とメール届く
DSCF4144_edited.jpg
ただいま アメリカ国内陸送中

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/25(月) 19:50:07|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハーレー輸入3

といううわけで ブルーのBIKEに決めることにした。最初に相手方の
免許書と登録書のコピーをもらう事に。(netでの取引に付き 前金が当たり前 少しでもリスク軽減のため
相手の身元の証をいただく)早々に免許書のコピー
とバイクの登録書のコピーがメールで添付されてきた。 それと同時に振込口座を載せたメールで振込みさいそく。(これ以上延ばす理由もなく 内心不安な気持ちがぬぐえないが)
 振込みに着手
手数料はこちらもちなので(相手にもUSAにて別の手数料がかかるらしい)
なるべく安い手数料はと調べると 郵政銀行が¥2500で最安(ちなみに地銀だと¥4000)
郵便局で 2月6日に振込む。 為替レイト¥107.56 円高歓迎~
さっそく相手方に「今日振り込み完了 4~6日でそちらの口座に振り込みされます。」とメールする。 
2月7日
返信のメールが届く メールを見てびっくり「口座を間違って伝えた すぐに送金とめろ」だって
えーー 頭 真っ白
と 同時ぐらいに電話もなり 出ると 代行業者のT氏「すぐに停止してください.......」
急いで 郵便狂句へ 「昨日の送金すぐ止めたいのですが」と局員につげると 奥で局員がワサワサと何か手配しているよう

「はい 停止できました」と聞いて 一安心
「返金には1週間ほどかかります」とのこと
まーなんとか落着して 家路に
間違った理由は 
相手方のPAULいわく 銀行の窓口のお姉さんが 口座番号を間違って教えたので
間違った番号を私に言ってしまったとのこと。
それにしても 外人って自分が悪いとは絶対いわないな!
自分の口座だろ~(怒)

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/25(月) 15:35:15|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハーレー輸入2

1月28日~2月1日
下記 3台から1台を絞り込み
一番気に入ったのは 黒 カスタム的にはルビー
3台の値段はほぼ同じ 数万円のちがいでした。
メールで それぞれの詳しい写真を請求 戻ってきた写真での判断になるが 其の中で一番写真の枚数が多かったのが ブルーのSPRINGER
ブルーに決めました(写真が多いいことは自信ある車体と判断) 走行7500Kほど 外装も言い分なし 何しろ 綺麗なのに惚れました。
後は 現物確認は出来ませんので ここは賭けのトコがありますが
出来ない英語で やり取りした分ではエンジンコンディションも
よさそうだし?
あと問題になってくるのは 車検時の日本とUSAのちがい メーターは違うし
マフラーも 電気類も まーオリジナルの部品もストックしていると 書いてあったので
全て部品 シートも含め送ってもらうことに交渉しよう。
そうこうしてるうちに 輸入を手伝っていただける業者も決まり。
今までのやり取りを全て見ていただくと。
USA市場では 全額前払い後の 車両引渡しは当たり前といううことで
今回の出店は E..Yじゃないため
この取引に保険はかけられていないと 言うことなので(ちなみにE..Yでのオークション
取引は 前払い後トラブルが発生した場合$20000の保証が付く)
まずは 相手の身元保証とバイクのピンクシート(車検書)のコピーを
もらうことから始まる。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/25(月) 12:13:21|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーレー輸入にむけて

1月25日
業者さがし 数社に絞る
其の中で 現地滞在 日本人がいる企業を
選び 交渉 
担当者 1月28日まで 出張とのこと
E。。Yのオークション期限も28日 あせりにあせり この際見切り発射
入札を優先に なるようになれ と
入札に踏み切り 画面を開いてと 画面を開いてびっくり
入札は途中でおわりましたと かいてあるでは?
どういうこと?
質問も できぬまま 断念
逃げた魚は,,,,,,(後で聞いていただいたことには あまりにも入札金額が低く途中で
       出品中止したそうな)
また 他探す1998springer
1998
1998=3

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/24(日) 19:37:52|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハーレーをさがす

インターネットを使って Gーー  ヤーーオークション 業者サイトのオークション
をみてまわりました。
¥があれば 手が届くバイクもあったのですが 平均180万くらいするもので
色々考えた末に 本国USAのサイトまでアクセス
さすがに本国 ちょいカスタムのいい車両が 出てるじゃあーりませんか。
最初見てたのは EーーYサイト
気に入りの一台をみつけました。
輸入に関して 何も知りません さっそく大捜査
輸入の手助けをお願いできる業者も同時検索
大体の金額もGet(全てを調べきったわけでは ありません)

$500~$750         米国内陸送費(ロサンゼルス港まで)
$600~18000        シッピング手配 通関 落札 等々の手数料
$550~$750         海上運送費 ロス~横浜
¥25000~¥65000    日本国通関 荷受手数料
¥20000~¥35000    日本国陸送費

最小でも\\226,500 @$=¥110換算 +税
自分で 手配やら書類製作すれば ¥105,500+税で あがるか でも
そのためには 時間も無いし 英語も苦手だし とりあえずは 誰かに
任せることに 業者をたよることに。

調べていくうちに 輸入車等で大変なのは その後の登録 ようするに
車検の取得
かなり厳しい制限があるのです(特に金銭的に厳しい)
1999年7月以降の生産車両には 制動(ブレーキ)検査が必要 費用~十万
2003年10月以降の生産車には 排ガス検査が必要 費用~十万
合わせて費用が かかれば国内で見つけたほうが かなりお得になってしまいます。

ということで1999年6月より前の車両を探すことに この年代以前の製造であれば
上記 2種類の検査はいらない 
其の中でも FXSTSにはエンジンの種類が 過去から幾度かモデル変更があるみたいで
出来れば エボルーションEGの後期型がいいようなこと(故障が少ない)が
どこぞかのHPに書いてあったのをみて
1998 or 1999に絞って探す。
一度目をつけた 写真のバイク たまたま1998年式
HD1998  1ST

スタート価格 $6500~ 入札期間12日
ようすを見ることに
良くサイトの英文をみれば 後方に映ってるトレーラーも付いてくるようです。
この中で大事に保管していたそうな
きれいな 車体です かなり値が上がるのでは?
6日後
値段は $8500に跳ね上がってます でもまだ手が出せる価格
もう少し様子をみます。
代行業者もさがさなければ いけません コレが1月23日時点のことです。



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/21(木) 13:44:33|
  2. ハーレー輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーレーが欲しい

 以前(本格的には1年前)より ハーレーが欲しいという衝動に駆られ
カタログやら NETでいろいろ物色 ま~思った通り新車は高価で手が出ません。 中古で探すことに(中古でもかな良い値段ですが^^;) 中古BIKE情報を またまた物色
まずは ハーレーと言っても 種類がいろいろ 値段的に883か1200かと思って探し始める。 
なるべく 安価なもの(当然きれいで 状態の良いもの)を yオークションも見てました。
そんな中 知人の経営するバイクショップで メーカーサイドのオークションの画面をみて
コレならば買えるかなと思い 昨年2月~4月頃は 店に通っては入札繰り替えしてましたが
落札はできませんでした。(今考えれば落札できなかったことがかえってよかったと思います。)         そうこうしている内に 仕事も忙しく あっと言う間に
2008年を向かえ またまた色々と物色がはじまりました。
半年ほど冷却され ハーレーに関して み方が少し変わり どうせ所有するなら
気に入った1台をと思い探すことに決定。と言っても 新車はむり
ハーレーの中でも 賛否両論あると思いますが。
私は FXSTS(SPRINGER)を探すことに............

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/20(水) 23:01:56|
  2. ハーレー輸入
  3. | コメント:0

プロフィール

1998springer

Author:1998springer


にほんブログ村

ハーレーを USAより個人輸入しました。

年齢=58 住まい=那須
175cm=75kg ♂

バイク歴 16~18 カブ75CC  カブ50
     19^20        GT380 

       24~28 Z550ltd DT125 
              セロー225
       46~48 トリッカー TLR250R
       49~NOW   FXSTS1340
       55~NOW   ランツァDT230 
読むまえに ポチッとクリックおねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

応援してます 聴いてください。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる